※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールチェッカー 

昔、UnixにBiffというメールチェッカーがあった。

メールが来たかどうかを逐次監視してくれるソフトである。

OSをウィンドウズにしてから、なにかいいメールチェッカーはないものかと探して、ずっと、B's Biff for Windowsを使っていた。

ところが、最近、2~3日、ぶっ続けで計算させ、このB's Biffをクリックすると、なぜか画面が乱れていた。

どうやら、Vistaには、相性が悪いらしい。

ということで、また「Biff」と検索をかけて探したところ、フリーソフトダウンロードVectorで「LedBiff」というのにたどり着いた。

これは、vistaでも動作確認されているし、ランキングでも1位である。
今日から使い始めている。アカウント設定のところで「アカウント動作確認テスト」というスイッチがあって便利である。

メールの到着は色がグリーンから赤に変わる。クリックすれば、メーラーが起動されるようにも設定できる。今のところ不都合がない。

詳しくは、ここをどうぞ。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/543-005636fd

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。