※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価格王 

「価格.com」は有名である。このURLは http://kakaku.com/ である。

さて、私は、FC2ブログをやっているが、FC2ブログには、アクセス解析というものがある。どこから、私のブログに来たかが分かる。


で辿ってみると、「価格王」というところに出くわした。URLは、 http://kakakuo.com/
なんと、kakaku.comにoがついただけである。かなり、ばったもんくさい。

しかも、私の電子レンジの記事のブログが載っているではないか。(別に許可したわけではないのに。)

価格王

なんで勝手にと思ったが、(実際思っていない)これで、もっと皆に見てもらえるかなと思ってしまった。

実際、我が家で買った電子レンジはお勧めなので、ケーキネタ(普通のものチョコ)も記事内にリンクした。(だれか、私のブログから買ってくれないかなあ。と思ってしまった。)



スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 価格王

おぉ!こんな怪しげなサイトがあるとはw
ブログから関連記事を勝手にピックアップしてるんですね
ある意味凄いです( ̄▽ ̄;

コメントありがとうございます

ろかさん、コメントありがとうございます。

確かに怪しげなサイトです。でも検索で「価格王」とするとトップに出てきます。

電子レンジの人気ランキングも安い機種ばかり。

明らかに価格.comを意識したネーミング。

しかしあまり実害はないと思います。というのは、そのサイト、価格.comやら楽天にリンクを張っているだけです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/591-a02f4022

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。