※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星、究麺。旨い!! 

インスタントラーメンというのは、メイドインジャパンの誇りだと思う。私は、日清の創業者、安藤百福は、大好きな人のうちの一人である。彼は、亡くなる前日まで自分が手がけたチキンラーメンを食べ続けたという偉大な人である。彼にとってのチキンラーメンは、美味しく食べるというもの以上の大切な思いがあったのだと思う。

長々と日清を語ってしまったが、明星のインスタントもこれまた旨いものである。明星の比較的新しい商品に究麺 しょうゆというものがある。

究麺(その1)

「何だその『究麺』という造語は?」と思ってしまった。メーカー希望小売価格237円、スーパーで購入しても220円台で少し高いと思った。中身は、スープと具が袋に弁別されているよくあるカップ麺である。

究麺(その2)

ところが、麺が少し、太くて、インスタント麺とは違う風情がある。

究麺(その3)

お湯を入れて待つこと5分。

究麺(その4)

出来上がり状態もこれまた普通であった。ところが一口食べてみると!! 旨い!!

これは生めんの味わいである。しかもコシがあり、のど越しもつるつるとしている。下手なラーメン屋よりもよっぽど旨いと思った。

ラーメンで太くてぼそぼそした麺がよくある。あれは個人的には好きではない味である。

この究麺、麺としては、上出来であった。インスタントでここまでの生めんぽい味が出せるとはと感心してしまった。

インスタント麺、時代とともに変化している。こういうジャンルが出るとともに、昔から続いている袋のインスタントも絶やさないでほしいと願う。(明星なら、チャルメラかな。私は、ジャンボ焼きそばが好きである。(最近は鉄板焼きそばと名前が変わっていた。))

究麺 しょうゆは、「インスタント麺が食べたい。」と思っている人にはお勧めできない商品である。

夜とか小腹がすいたときに、「ラーメン屋のラーメンが食べたい。」と思った人にはかなりお勧めの商品である。






スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 明星、究麺。旨い!!

ちなみに
このシリーズのちゃんぽんも旨いですよ。

Re: 明星、究麺。旨い!!

確実にお腹すいてますが、夜食は危険です(^^;
そんなにおいしいのであれば今度食べてみます

そう言えば、以前の記事の、ホワイトソースのヤツですが、鳥のモモ肉で再現(なぜ鶏?)
でも、おいしかったです

コメントありがとうございます。

みちプリさん、コメントありがとうございます。

ちゃんぽんもおいしそうですね。焼きそばもありますが、あれはおいしいのでしょうか。結構出来上がりに麺のコシがありますので焼きそばに合うかどうかと思ってしまいます。

ろかさん、コメントありがとうございます。
夜食には危険かもしれませんね。ただ、量は少し少なめな気がします。というか、食べているうちに、「あれ、もうおしまい?」という気がします。汁だけはたっぷりですが。
例のホワイトソースおいしかったですか。生姜焼きのたれとホワイトソース合うのがわかりましたか?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/609-7f682faa

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。