※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーフードヌードル25周年 

シーフードヌードル25周年という文字にひかれ、先日買ってしまった。

「フレンチシーフードヌードル、ブイヤベース」仕立てである。

シーフードヌードル1

シーフードってそんなに歴史が浅かったかなあと思いつつ。醤油味の通常のカップヌードルが発売されたころを思い出す。通常版は35年以上前の話だと思われる。


カップヌードルは、自動販売機に付属の透明なフォークで当時食べていたのである。あの自動販売機、確かお湯も出たような気がする。私の親は、大して美味しくないと言っていた。

シーフードヌードルもオリジナル発売後2,3年後かなあと思っていた。

シーフードヌードル2

さて、ブイヤベース仕立てどのような味かと思いきや、何だ普通のシーフードの味であった。

とはいえ、シーフードを食べたかったので満足であった。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: シーフードヌードル25周年

味は変わらなかったですか( ̄▽ ̄;
なんなんでしょうね?(笑)

記憶が定かでないですが、カップヌードルの「そば」ってありませんでしたっけ?
私が小学生の低学年頃なんで、30年位前ですけど、、、

コメントありがとうございます。

ろかさん、コメントありがとうございます。

はい、普通でした。どこがブイヤベースかと今でも思います。

カップヌードルが最初売られていたころ、普通のやつ、カレーヌードル、そばがあったようです。

私もそれは食べていないので定かではありませんが。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/621-7242d9e4

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。