※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまぼこ 

一般視聴者から、応募されたかまぼこのCMで次のものがあります。


これだけを見て、食べたくなりました。小田原鈴廣というところのかまぼこです。

こういうかまぼこ、生で食べるのが一番です。切って刺身のように食べるのを「板わさ」というらしいです。

中国地方ですと、山口あたりのかまぼこが美味しいです。まあとにかく、魚肉がふんだんに使われて、噛んでぷりぷり感が残るのが美味しいですね。

小田原鈴廣を覗いてみてください。

 








スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: かまぼこ

かまぼこ・・・というとお正月のおせち料理を思い出します。
ここ数年いや数十年?
味わってかまぼこを食してないような気がしてですね。
おせち料理がでてこなくなったのもあると思うのですが
美味しいかまぼこもたまには贅沢によさそうですね。

そうそう
楽天ブログのほうに寄って下さってるそうで
有難うございます。
コメントは、なくていいんですよ。
自分の気持ちの整理?みたいな感じで書いてる部分がしめてるんで・・・(苦笑い)

コメントありがとうございます。

私も最近は日常的には食べていないような気がします。

うどんとかを食べるとき、薄いのが一枚ありますが、味わって食べているではなく、単なる普通のかまぼこという感じで食べています。

山口のかまぼこが最近食べた中では一番おいしかったかなあという感じです。

ではまた、貴殿のブログも楽しみに読ませてもらいます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/628-4a7a48a1

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。