※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


LG電子のモニタ 

私は、今、LG電子の19インチワイドのモニタを使っている。

LG電子、この企業、韓国のメーカーであるが、侮ることなかれの企業である。
「取締役~ 島耕作」でも出てきているが、韓国のメーカー、おそるべしである。

もう Made in Japanは古い。デザイン、機能、価格もかなりの勢いで韓国メーカーが優位な感じがする。

その中でもLG電子のモニタは、注目すべきものであるような気がする。

この記事を書こうと思ったのも、たまたま、FC2ブログの記事を書く管理ページに広告が載っていたからである。

http://lgled.lge.com/jp/

上記サイトをクリックしてみてもらいたい。このモニタ、バックライトに白色発光ダイオードを使っているらしい。これは、青色発光ダイオードに黄色蛍光体を適用して白色を出しているとのことである。

これにより、消費電力も従来の42%であり、しかも画像も鮮明になっているとのことである。

デザインもかなりの薄型でかなり洗練されている。

価格は、価格.comで調べた結果、

FLATRON White-LED BLU LCD W2286L-PF(ワイド22インチ)がなんと2万を切る19800円、
FLATRON White-LED BLU LCD W2486L-PF(ワイド24インチ)が26800円であった。

W2486L-PF 楽天でのお薦め商品






5月度人気FX総合ランキング!













スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/665-0a2d262c

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



