※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壱岐の幸 サポーター募集 

福岡市の北西約80kmの玄界灘上にある「壱岐島」という離島があります。

ここでは、壱岐の幸サポーターというのを募集しています。

募集ですが、にこまる、定置網、ブリスケ、それぞれ100人募集ということです。

これだけ聞くと「????」ですね。詳細をいいますと、にこまるというのは、米の種類です。参加費5000円(これは購入費のようです。)約13ha分で収穫された新米をみんなで分配するということです。

次に、ブリスケですが、こちらの参加費は4500円で、「ブリスケ」というお腹まわりの「前バラ」のカルビの部位をみんなで分配ということになります。

定置網ですが、これは、参加費7000円で、来年2月に水揚げされた魚をみんなで分配ということになります。

単に商品購入というだけでなく、壱岐市内の生産者・事業者は、日々の仕事の様子などをブログなどでサポーターに連絡してくれるとのことです。

個人的には、「定置網」に興味があります。なぜならその魚は玄界灘産の魚だからです。「玄界灘」と聞いて、うまそうに聞こえるのは私だけでしょうか。











FX、お得に始めたいならココ!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/687-950e2683

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。