※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


はむら茶屋 

昨日は、結婚記念日ということではむら茶屋へ行った。ボーナス月ということもあり、奮発して一人5000円で料理を作ってもらうよう予約した。はむら茶屋は、倉敷天満屋内にある。店の作りは喫茶店である。

はむらという店は、岡山に本店があり、結構敷居が高い。そういう意味ではこのはむら茶屋は、敷居が低い。

妻には「喫茶店で道場六三郎の料理が出る。」と言っておいた。

はむら茶屋1

はむら茶屋2

はむら茶屋3

カワハギの造りである。フグよりうまいかもしれない。真ん中のは、肝である。これも非常にうまい。


はむら茶屋4

株と鶏である。

はむら茶屋5

牡蛎と京イモのケシの実揚げである。衣が少し硬かった。

はむら茶屋6

太刀魚の塩焼きである。

はむら茶屋7

カニ身を団子にした蒸しものである。

はむら茶屋8

カニ身がのったご飯である。

はむら茶屋9

甘みを抑えた抹茶アイスであった。

うまいです!!
妻もかなり気に入ったみたいであった。



大きな地図で見る

FX、始めるなら今!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

わっ

ご結婚記念おめでとうございます。ひとり5000円 私には手が出せません(>_<)すごく良いものを召し上がられたのですね。たまには贅沢しないといけませんね。私はみやびさん止まりです。これからもご夫婦でお幸せにお過ごしくださいねっ!おめでと~(^o^)v

ご結婚記念おめでとうございました

さすが美味しそうな料理ですねぇ~

この記事妻には内緒にさせて頂きます
v-421

Re: はむら茶屋

美味しそうですね♪

私もカワハギ大好きです(^^)

岡山駅のかに道楽の近くのうまづら屋ってのがその名の通りカワハギを食べさせてくれます
結構美味しいですよ

コメントありがとうございます。

nonnonikoさん、コメントありがとうございます。

私たちは5000円奮発しましたが2~3000円代で食べることもできます。(予約なしで)

きーぼうさん、コメントありがとうございます。

確かに都合の悪いことは「内緒」にしましょう。写真でも見せましたが、いろいろな焼き物のお皿を使っていました。

ろかさん、コメントありがとうございます。

うまずら屋ですか。ちょっと覚えておきます。カワハギの刺身、最高でした。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/731-0603cca2

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



