※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生パスタ、キターラ 

イタリア、アブルーゾ州の生パスタにキターラというものがある。

今回、パスタマシンを購入し、作ってみた。

キターラその1


キターラその2

材料は、次の通り。

強力粉…300g
卵(1個)+水…130g
オリーブオイル…大さじ2
(4人分)

まず、これらをつやが出るまでしっかりとこねる。ビニール袋に入れて30分寝かせる。

これを4等分にして、パスタマシンで1人ずつ伸ばし、麺にする。


ソースであるが、絶対トマトソースにすべきである。まず、挽き肉に塩、コショウ、少量のパン粉、少量の牛乳でこね、小さい肉団子を作る。

オリーブオイルで肉団子を予め、炒めておく。肉団子を取り出し、炒めた油にスライスニンニク、玉ねぎのみじん切りを入れ、炒める。

よく炒まったところで、トマトピューレ、水を入れる。少し煮詰まったところで肉団子を入れ、塩、コショウで味を調える。

生パスタを茹で上げ、トマトソースにあえて炒める。

盛りつけ、粉チーズとパセリを振る。

お試しあれ。




※これ、1780円。

FXは一万円から始められる!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 生パスタ、キターラ

おおお~(+o+)とうとうパスタマシーン購入しましたか~
本格的ですね。。。。
パスタ大王と呼ばせていただきます(笑)

コメントありがとうございます。

みちプリさん、コメントありがとうございます。

いいネーミングですね。パスタ大王というのは。
パスタマシーン、結構気に入っています。

Re: 生パスタ、キターラ

家でパスタを作れるなんて考えてもみなかったです。
この麺はもちもちしてるんですか?
おいしそうですね~

コメントありがとうございます。

ももぴんさん、コメントありがとうございます。

はい、非常にモチモチしています。この麺の味付けは、ぺペロンチーのようなオイル系ではなく、トマト系で仕上げてください。
妻の実家に行った際、作ったのですが、ものすごく好評でした。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/758-f4e1f507

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。