※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バターケーキ 

最近は、八朔の季節です。実家で大量の八朔をもらい、毎晩食べています。

妻が何を思ったのか「マーマーレードを作る。」と言いだして、皮を砂糖で煮た。
できたものは全くジャムと違うものになっていた。

よって、それを使って、バターケーキを作ってみた。

バターケーキのレシピは、クックパッドを参考にした。

八朔の皮の砂糖煮は切り刻んで、ラム酒をまぶした。このバターケーキの分量は簡単である。バター、小麦粉、砂糖がすべて100gであと卵2個とベーキングパウダー小さじ1/2である。

これに八朔の皮を混ぜ込む。日立のオーブンMRO-DT5の「ケーキ」ボタンを押して待つこと40分。

バターケーキ

バターケーキ

できた。バターケーキ、できたてよりも翌朝のほうがおいしくなる。八朔の皮の砂糖煮がよいアクセントになって非常においしい。八朔の皮砂糖煮入りのバターケーキお勧めですよ。





    MRO-FT5


FXは一万円から始められる!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/771-8295098c

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。