※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


京都の魅力 

京都、特に西陣を紹介している京都モバイル観光のススメ西陣編というものがある。



西陣というと西陣織が有名である。あのきらびやかな模様は唐織というそうだ。
西陣織に代表されるように京都というと古き良き伝統が今も根付いている。

私が好きな京都はズバリ嵐山である。天龍寺の龍、さらにその近くの庭が見えるところでお茶を飲んだことがある。
秋の夕暮れ、紅葉が見えるところで飲む抹茶は最高であった。

さらにその天龍寺の近くのどこかの商店で売っていた豆腐、これがわが人生で最高の豆腐であった。
この豆腐、アイスクリームを売っている冷凍庫の入れ物で売っていた。1丁、300円から500円であったろうか。
「ちょっと高いな。」と思いながら買った覚えがある。当然一般に売られている豆腐の2倍から3倍の大きさであった。
家に帰って鍋に入れて食べたのであるが、やわらかく喉越しの非常にいい豆腐であった。

「あの豆腐はどこで買ったのだろうか。」と未だに食べたい心境に駆られる。

嵐山は観光にはいいところであるが、もうひとつうまい精進料理を食べたいならば花園の阿じろである。
「精進料理って肉や魚がない料理だろ。」とバカにしてはいけない。うまい精進料理は抜群にうまいのである。決して家庭では真似できない料理を出される。



FXは一万円から始められる!









この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/777-eee99a24

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



