※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


第一次家づくりプロジェクト(その後?) 

年末に意気込んで間取り等を作っていましたが、亀の歩み的に進行しているのが現状です。

よく周りの人にも「どうなの?」といわれるのですが、進んでいないといつも答えています。

間取りの修正を開成建設さんに頼んでいたのですが、支店長Oさんも忙しいらしく、最近やっと修正案が出ているところです。(これでどんどんと勢いづきたいものですが。)

開成建設さんのホームページを見ると、岡山県内での放送があるらしいです。

今週土曜日、朝9:55~10:25、西日本放送(RNC)で放送予定です。

また、よくよく見るとYoutubeにも掲載されているではありませんか。







私が頼もうとしているところはこんなところです。(私が頼っているO支店長もこの映像の中に出ています。)しかし、「ジオパワー」とかはやりません。(結構高い!!)

You tubeにあるようにここは木をふんだんに使ってくれるところがお気に入りです。あの太いねぶとの木も標準で付きます。

私の希望としては豪快に梁とかを見せる「古民家風」的なものを望んでいます。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 第一次家づくりプロジェクト(その後?)

木のぬくもりが思う存分感じられる家を望んでいるんですね。
古風でとてもいいと思いました。

なかなか進行してないとのこと・・・・

でも
楽しみは、少しずつとっておいたほうがいいかもしれませんよ。
建ててしまえば
あとは、ローンの返済に頭がまわるようになるかもしれないしですね。

あああ~我が家もマイホームが欲しかったです。
主人の会社がどうなるのかわからないので
夢で終わってしまうかもしれない・・・とか考えちゃったりします。

まぁ・・・あとは、私が頑張るのみでありますね。

JTさん邸の完成
楽しみにしてますね(^o^)丿

みちプリ

コメントありがとうございます。

みちプリさん、コメントありがとうございます。

> 木のぬくもりが思う存分感じられる家を望んでいるんですね。

はいそういうのを希望しています。あと、ダイナミックさも。

> 古風でとてもいいと思いました。

単に、古風だけではないですよ。結構、大きく吹き抜けを設けて開放的空間も築こうと思っています。あと、屋根裏部屋も。

みちプリさんも希望を捨てないでください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/795-7e8f15a7

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



