※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトロ都市伝説 

トトロ都市伝説」という記事を見つけました。

要約すると、トトロは死神でネコバスは魂を冥界へ運ぶ乗り物ということらしいです。実は、メイちゃんは池に落ちて死んでしまいます、川で見つかったメイの真新しいサンダルを見て、さつきは現実を認めたくない気持ちから「メイのじゃない…」と嘘をついてしまいます。トトロを呼び、ネコバスに乗り込むことからさつきは自ら冥界への扉を開け、魂を運ぶ乗り物である猫バスに乗ってメイのところへ向かったということらしいです。

なんと、さつきがメイを探しに行くところから、影がないそうです。

また、ラストシーンの母親が「今あそこでさつきとメイが笑ってたような気がする」と言っているのも死んだあと2人で病室を見ているのだということです。というのも映画の中で実際会えばいいのに上から見ていました。母親の病気も結核でいずれ死んでしまうそうです。(母親は死んでしまうのではとは少し思いました。)

なかなか面白い説です。ところで、最近の宮崎作品おもしろくないですね。私自身はもののけ姫がピークだったように思います。彼には原点に立ち返って「アルプスの少女ハイジ」を映画にすれば大ヒット間違いなしだと思います。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/814-75f4a6ce

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。