※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

 


気になるニュース 

佐世保2警官刺傷、手配の男出頭し逮捕(2010年4月13日 読売新聞)

要約すると、警察官2人から職務質問を受けた際、ナイフのようなもので2人の胸や太ももを刺して重軽傷を負わせたらしい。犯人は知人に付き添われて出頭ということである。

こういったニュースを見ると、一言、「情けない。」とだけ言いたい。

警官って、拳銃を持っているのではないか。一人が襲われているときもう一人はすかさず発砲すべきだ。

ここで、犯人が死んだら、世間からの批判が気になるのか。しかし、相手は、や太ももを刺しているのだ。明らかに殺しにかかっている。

こんなときでも警官は発砲できないのだろうか。だったら、腰には見せかけだけのモデルガンをぶら下げていればよいことである。(最近のモデルガン、性能が良いから、中には、空き缶を貫通させるものがある。こっちを持っている方がよっぽど有用である。)

もし仮に、警官が発砲して、犯人が死んだとしても私は「よくやった。」と思うのであるが。
日本って平和ボケしすぎているんだろうな。お隣、中国で先日、麻薬密売で死刑になったが、あれでいいと思う。中国で上記のような事件が起こったら、警察官が国家からおとがめを受けると思う。





この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/822-7313ebfb

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



