※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1000のバイオリン 

以下のCMは最近気になるCMである。



この原曲はブルーハーツの「1000のバイオリン」である。



しかしながら、宮崎あおいが歌っているのは「1001のバイオリン」である。調べてみると、このブルーハーツの曲、ギターの真島昌利が作詞作曲である。先ずは「1000のバイオリン」が作られた。これをオーケストラバージョンにしたのが「1001のバイオリン」である。

さて、この記事には書くべきことが沢山ある。先ず、甲本ヒロトさん、この方は私の間接的な先輩である。彼は操山高校剣道部の先輩であった。私より5学年上の先輩である。

私は1浪して大学生になったのであるが、12月の年末、「夜のヒットスタジオ」を見ていると、岡山弁丸出しのコメントをしている甲本ヒロトさんがいた。

数日後、剣道部の新年会に参加するとき、商店街を歩いていると、「あれ、あの人、テレビに出ている人だ。」と気がついた。そのあと、宴会場に行くとそこには甲本ヒロトさんがいるではないか。

それ以来、ヒット曲をバンバンと飛ばし、一躍有名になった。その年限りで翌年からは操山高校剣道部の新年会には彼は出てこない。メジャーになって忙しくなったからかなあと思っている。

もうひとつ、気がついたことがある。この宮崎あおいのCM、何のCMかわからない。earth music & ecologyのCMであった。では、この会社は何の会社かと言えば、衣料メーカーであった。で、会社概要を調べてみると株式会社クロスカンパニーという会社であり、なんと、本社が岡山であった!!

甲本ヒロト、1001のバイオリン、クロスカンパニーと岡山つながりであった!!!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/835-f16cd206

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。