※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


ダントツラーメン 

このまえの日曜日、岡山に行く用事があったので久々にラーメンの開拓をした。

ネットで調べるとダントツラーメンという聞き慣れない名前があったので早速調査しに行った。

ダントツラーメン

当日は雨にもかかわらず、行列ができていた。みんなカウンターで黙々と食べている。食券を買うこととなっている。並みで600円。ただし、結構麺は多い。しかしながらこの店、麺の量より驚きは、野菜(もやし+キャベツ。大半がもやし。)の量である。

無料で2倍、4倍、8倍と増やすことができる。2倍でも、スーパーのもやし、一袋分はあるかといった量である。

自家製麺の太麺はもっちりモチモチといった触感である。スープであるが、野菜のうまみがよく出ている感じである。

このラーメン、麺を退治するのも大変だがそれにまつわりつく野菜が半端ではない。

「このラーメンはどこかの味なような…。」

そう、これは倉敷のベトコンラーメンである。メニューの国士無双などを注文すると、野菜の砦に守られて麺が延々と出てこない。(ベトコンラーメンの時は要注意!!)

このようなラーメンである。チャーシューは厚切りで存在感がある。また、スープもあまり化学調味料を使っていないのではなかろうかといった感じであった。

とにかくインパクト100%のラーメンであった。


大きな地図で見る




スポンサーサイト

この記事へのコメント

おいしそう

野菜が多いラーメン良いですね。おいしそう。食べたいなと思いました。TJさんラーメン食べ歩きがご趣味でしたね。ラーメンに詳しいですね(^-^)

コメントありがとうございます。

nonnonikoさん、コメントありがとうございます。

かなり、おなかをすかせていってみてください。地図を掲載しているのですぐわかると思います。
久々の新しいあたりのラーメンの開拓でした。(最近、あまり食べ歩かなくなったことと、食べてもはずれが多いのと、というところでしょうか。)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/850-33a50325

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



