※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠岡鶏らーめんぼっけえ道場 

「笠岡鶏らーめんぼっけえ道場」というところへ行ってみた。

笠岡ラーメンというと鶏中心のラーメンなのだが、鶏ガラととんこつをミックスした吟鳥ラーメンというのを食べてみた。

ここの店、昼時なのかもしれないがゆで卵をサービスしてくれる。

吟鳥ラーメン

さらに、330円でミニ炙り親子丼がつく。

吟鳥ラーメンと炙り親子丼のセット

ラーメンの味は可もなく不可もなくといったところか。だしはしっかり出ている。親子丼のほうはかなり特徴的である。まず、肉が親鳥の肉である。しわい。しかし、もともと、鶏肉のことを「かしわ」と言っていた。この語源もしわいところからきているのだというのを聞いたことがある。

しわいけれども味わい深い味である。鶏肉をいったん炭火かガスかで炙っている。この炙りがこおばしい。

ラーメンとミニ親子丼のセット、なかなかである。


大きな地図で見る




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/861-311760a4

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。