※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山、twitter、裸踊り 

私は、twitterをやっているが、鳩山の発言が物議をかもしだしている。



「新しい公共」が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません。私に「裸踊り」をさせて下さったみなさん、有り難うございました。その私に続いて「裸踊り」をしようと立ち上がって下さったみなさん、有り難う。この伝播力が必ず社会を大きく動かすでしょう。



これが昨日、鳩山がつぶやいたつぶやきである。ネット上では「いたずら?」「なりすましじゃないか」などと疑念の声が広がっている。

さらに本日、このつぶやきの続きがつぶやかれていた。



「裸踊り」 答えはこの動画にあります。 http://bit.ly/aP3bhd 官だけでなく国民全体が公共を担う「新しい公共」の理念。私はその理念と共に、動画の中の青年のように、踊り続けていきたいと思います。



これも、なりすまし?と思いたいのであるが。しかし、もし本人のつぶやきだったら・・・・。

われわれは、とんでもない人を首相にしていたといわざるを得ない。とりあえず、リンク先の動画を見ていただきたい。
最初に裸踊りをしている少年が鳩山ということなのか。そして、最初に追随した人が菅首相といいたいのであろうか。
そして国民がみんな追随している?よって、民主党の人気が上がった?

とんでもない誤解である。国民は鳩山の頼りない政策に腹が立っていたのである。菅は、それをかわすため、はっきりとした所信表明演説をしたので「ちょっと、彼に任せてみるか。」という気が国民の間で起こっているだけである。決して民主党を信頼しているわけではない。

決して、裸踊りの追随ではない!!!彼の発言はどうもおかしい。「国民が徐々に徐々に聞く耳を持たなくなってきてしまった。」この発言もいかに彼はボンボンとして育ってきたかがうかがえる。「ママ、みんながボクちゃんをいじめる。」「そんなことないよ。最初の『裸踊り』をしただけでも立派じゃあない。」と言われているようである。

さて、もしも、彼自身が本当につぶやいているならば、即刻twitterをやめた方がよい。彼のつぶやきがどれほど民主党の人気を下げているか彼は気が付いていないのであろうか。twitterとは、軽く発言できるのがメリットであるが、彼ぐらいの大物になると、発言も気を付けて言わなければならない。うまい発言は、彼の人気、またそれが民主党の人気を高めることにつながるが下手な発言は自分で自分の首を絞めることとなる。まさに諸刃の刃である。
このことが分からずに軽い気持ちでやっているならば、恐ろしいことである。ましてや、一国の首相がその程度というのが一国民としてなんとも情けない。


もし、彼のなりすましの発言ならば、即刻マスコミに訴え、誤解をといたほうがよい。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/864-1aa4fdc9

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。