※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくりプロジェクト発動!!(土地改良) 

最近は梅雨です。しかし、悪天候にもかかわらず、新天地は、どんどんと土地改良が進められています。

柱状改良1

これは、柱状改良というものでセメントと土を混ぜたようなものをどんどんと土地に埋め込んでいます。

柱状改良2

穴を掘りセメントを注入する重機です。

柱状改良3

セメントがあふれ出ています。他の工法としては、鋼管杭というものを打ち込むものもあります。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 家づくりプロジェクト発動!!(土地改良)

ほほほぉ~~
すごいですね。
家ができる最初からみれるのってやっぱりいいですよね。
こういうプロセスをみれるのが
注文住宅のだいご味だし
それだけ家への思いが募りますよね~~

コメントありがとうございます。

みちプリさん、コメントありがとうございます。

確かに。これからの家づくり家庭を写真にとり、逐次ブログにしていこうかと考えています。
これは記録保存と今後家を建てようかと考えている人の参考のために。


コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/871-0b1033db

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。