※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


ハイブリッド共感の輪 

大阪ガスが電気とガスのいいとこどりでエコな暮らしのハイブリッドという考えを提唱しています。

ハイブリッドと言えば、車です。これは、電気とガソリンです。これを電気とガスまたはガスと太陽光というようにと電気とガスでそれぞれの得意な分野は得意なほうでまかなおうという発想です。

大阪ガスでは、「広がる!ハイブリッド共感の輪」というサイトを設けています。

そのサイトの「家族写真でハイブリッド」では、我々が提供した写真と動物の写真の融合を簡単に作ることができます。

それがこれです。

門の柱のカエル

外側は犬ですが中の写真、何かわかりますか。ちいさなアマガエルです。最近、職場の帰りに建設途中の我が家を見ることが多くなりました。

その時に、玄関の門柱のボルトのところへちいさなお客が来ていました。田んぼだらけの土地なのでカエル、特にアマガエルは多いです。こんなに小さいので気がつきません。小さいながらも一人前に鳴いていて、その鳴き声で存在がわかったのです。

携帯をかなり近づけて写しましたが、びくともしませんでした。小雨が降る中、居心地がよかったのでしょう。居心地がよかったということでこちらもうれしい気分になりました。(全くの親バカの心境です。)

このような写真が非常に簡単に作ることができるので面白いです。これは、ブログ等に載せても面白いかもしれません。

これはアイコンの作成ですがはがきもできますので、大阪ガスのハイブリッドのサイトへ行ってみてください。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/898-8a382d89

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



