※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペニーオークション「競り1.com」 

最近、ペニーオークションという激安オークションが流行っているように思う。

これはもともとアメリカではじまったものらしい。仕組みはというと、「競り1.com」の場合、コインというものを買う。このコインは有料である。

入札するときにこのコインが必要なのである。一回の入札に1コインが必要となる。金額の上昇は1円ずつというかなり上昇金額が少ないのが特徴である。よって液晶テレビが数百円ということもありうる。

しかしながら、コイン一枚当たり75円なので、何回も入札すると入札料がかかってしまう。

ただ、面白いのはここらへんで落ち着くだろうと目安をたててそこに集中的に入札するのである。

このペニーオークションを見ると、2人~3人の入札のバトルが繰り広げられる。2人が争いあった後、こちらが入札を始めるのである。

まさにオークションであるが、「漁夫の利」的な落札をすることができるのである。

今、「競り1.com」では入会すると無料で20ポイントもらうことができる。ゲーム感覚でやってみるのも面白いと思う。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/901-af0ec634

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。