※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロビオティック、オーガニックエコ食材のセレクト通販「GAIAネット」 

最近は少し影をひそめましたが。みなさん、忘れていませんか。毒入り中国餃子事件を!!

健康を保つこと=食品に気を付ける ことだと思います。

今、中国はものすごい勢いで経済発展をしています。そうした中で、食卓でも中国産の野菜が登場することが多いと思います。

とはいっても気を付けなければならないのが食品の安全です。ふんだんに農薬を使っているとかどのように育てられているのか分かりません。

食品に気をつける意味で、GAIAネットの食品がお薦めです。GAIAネットでは、生産者やメーカーと、顔の見える関係を大切にしてきたとのことです。今の時代、こういう考えこそ重要です。

さらにマクロビオティック通販というのを展開しています。

マクロビオティックとは何かと申しますと、生命あるものはそれ一つで調和が保たれているという考え方です。例えば野菜なら根から葉っぱ、皮までを食べる。穀物も同様に全部食べて、栄養のバランスを取るという考え方です。ということで、米ならば、玄米を推奨しているとのことです。こういう考え方を「一物全体」というらしいです。

さらには、「身土不二」とか「陰陽調和」、「穀物菜食」ということを推奨しています。

特に「穀物菜食」というのは、肉や魚よりも野菜中心の食事をということだそうです。

そもそも、昔の日本人、このように「穀物菜食」主義だったように思います。

野菜だけと聞くと一見、みすぼらしく感じますが、豆腐とかこんにゃく、レンコン、こういうものが最近おいしく思い始めました。

皆さんもマクロビオティックに挑戦してみませんか。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/910-beab07f9

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。