※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくりプロジェクト発動!!(納涼ビアパーティー) 

先日、開成建設主催の「納涼ビアパーティー」が倉敷アイビースケアであった。

平成22年8月28日(その4)

業者、お客両方を呼ぶものでいつもは無料だが今年から人数が増えているため一人1000円となったらしい。

平成22年8月28日(その1) 平成22年8月28日(その2)

とりあえず、入り口で渡されたビールとテーブルにあったスモークサーモンを写真に写したが、メニューはよりどりみどりであった。

平成22年8月28日(その3)

ピアノ演奏もあった。となりに一人来ていたおじさんは、17年前に家を建てた人だった。私らもいつまで呼ばれるかなあと思っている。

平成22年8月28日(その5)

最後、抽選会もあった。会社の人は赤いはっぴを着て、飲み食いせずに会の運営に勤しんでいた。社長は座ってビール等を飲んでいたが、会が終わるや否や、出口に立ち、客に挨拶をしていた。

最近お世話になっているS棟梁も昼間は私の家の作業をして、夜にこの会場に来ていた。

昨日も妻が、「S棟梁はものすごく丁寧よ。JIS規格でとおってきた天井板も3種類に分類して、節のあるなし、色の濃い薄いで張る場所をわけているらしい。」と言っていた。ではほかの棟梁はするのかと尋ねたところ、やっているかやっていないかは知らないと笑って言われたとのことであった。

気密の検査、C値も北海道で2以下、岡山では5以下であればいいところを0.3という値を出した。しかも勝手口付近はビニールで軽くふさいだ状態である。S棟梁の丁寧さはタダものではない。

今まで、営業でお世話になったO支店長もこの日で会社を退職するらしい。どうも独立してやっていきたいらしい。辞めた後も私の家はちょくちょく見に来るらしい。
彼の人柄のためか、彼の席には、業者の人が集まっていた。会が終わってもまだ色々な人と話し合っていた。

開成建設は、このような会を主催するなどお客に対する心遣いが嬉しかった。途中、多少のトラブルがあったが、今は順調に物事が進んでいる。この建設会社、やはりいい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/926-7894e4ee

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。