※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語で書くブログ 

はじめての英語ブログ」という本がある。

これが、中学英語程の文法で書くことができるというものである。日常的に、英語でブログが書ければ、そりゃあ、こういうホームページって世界中で見ることが可能なので世界の読者にみてもらえ、読者数が増えるということであろう。

確かに、英語というのは、あまり好きではない。というか、語学自体嫌いである。

しかしながら、中高生が、勉学のために英語でブログを書くことは、非常に勉強になると思われる。

「間違ってもかまわない!とにかく使うことが、英語、英会話習得の近道!」

と書いてあるが、気になりだすと、気になるのが英語である。例えば、冠詞である。aを使うべきか、theを使うべきかだけでも、悩んでしまう。

読む英語よりも書く英語の方がずっと難しい。しかしながら、難しいからこそ、日頃の鍛錬が必要なのであろう。

はじめての英語ブログをどうぞ。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/93-a977e0cb

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。