※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


天下一品 ラーメン 

久々に「天下一品」のこてこてラーメンを食べに行った。

天下一品 ラーメン

岡山には児島しかなかったが最近倉敷にもできた。昼時だったので非常に込んでいた。唐揚げ定食、餃子定食どちらも890円であった。

天下一品 唐揚げ定食

昔、初めて食べたとき大しておいしくなかった。しかし、これを3回食べるとうまく感じだしたラーメンである。

ところが、久しぶりか、(最近年をとったのか)あまりにもこてこてしすぎるとウーンといった感じになる。この感じは、最初に食べた天下一品の味であった。久々すぎるのか?とも思った。

最近のラーメンの流行りか、こてこてぎっとりが多すぎる。そろそろみんな飽き出すのでは?と思うのであるが。

最近うまいと感じているのが、東京、築地のラーメンである。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは、そちらのは食べたことないです。こてこてしてるのですか?記憶では、山富士ラーメンさんが細めんで美味しかった気がします。

同感です

奇遇ですね~
先週 我が家も天下一品ラーメンでランチしたんですよ。
夫は、コテコテラーメン
私は、普通のラーメンにしましたが
汁も麺も好みではありませんでした。
しかも
お値段がそこそこしてですね。
九州のラーメン単価が安いのもあるのかもしれませんが。

ちなみに夫は『二度とここでは食べん』とご立腹でした。
味の好みも地域差がかなりあるみたいです。

近くのスーパーのカップラーメンコーナーは、
醤油味ばかりでとんこつ味が見当たらないしですね。

私は、醤油系ラーメンが苦手なので
美味しいコテコテラーメンが恋しいです。

追伸~
炊き込みご飯我ながら美味しくできましたよ(*^_^*)
アドバイス有難うございました。

コメントありがとうございます。

miraiさん、コメントありがとうございます。
はい、かなりこてこてしています。冷めると確実に固体化しそうな感じです。名付けて「シチューラーメン」!!
一度食べてみてください。山富士さんとは異なります。あそこは、飲んだ後、食べに行きたいラーメンですね。

みちプリさん、コメントありがとうございます。
三重県でしたよね。三重県というと和歌山に近いので「和歌山ラーメン」がよくあるのでは? 和歌山ラーメンは、ご当地ラーメンとしてよく聞きます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/931-ca784439

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



