※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


家づくりプロジェクト発動!!(経過報告) 

家の大黒柱の経過です。

7月20日その5

平成22年8月13日(その2)

以下の写真は、ロフトから撮った写真です。以前の写真を見るとそのロフトもありませんでした。青のカバーも2階から上は外されていました。これは、槇の木です。開成建設の特徴の一つは、この槇の大木です。これが標準で1本付きます。これに魅了されてこの建設会社を選んだといっても過言ではありません。

平成22年9月14日(その1)

平成22年9月14日(その2)

棟上げから2カ月近く経とうとしています。今のところ工事は順調です。棟上げまでは、担当がOさんだったのですが、急遽、会社を辞め、独立しだしました。よって担当が以前土地でお世話になったWさんです。

Wさん、前はいろいろと尋ねるとすぐ「調べておきます。」といって連絡がなかったり、2日後やっと連絡があったりということが多かったのですが、最近はかなり貫禄が出てきて、尋ねたことにはすぐ答えてくれます。

営業の人って、迅速に答えるというのが何よりも大切なことかも知れません。こちらお客側も答えを聞くと安心できるというものです。

開成建設、結構追加料金が安いです。こちらが正直に申請すると、「聞かなかったことにします。」とか「この料金の項目に入っています。」とかが多いです。(どんぶり勘定かもしれませんが。)

平成22年9月14日(その3)

青い稲もそろそろ穂を出し始めました。これから本格的な秋が始まる気配です。完成は、年内は無理かもしれません。(棟梁曰く。)とりあえず、急ぐことなく丁寧に作ってもらいたいものです。






スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 家づくりプロジェクト発動!!(経過報告)

Wさんがいい方向へ変わられて良かったですよね。
そうじゃなくちゃ・・・・・
高い買い物してるわけだしですね。

それにしても
大きな柱ですね。
貫禄があります。。。。

外の稲穂が茶色に色づくころが
また楽しみですね♪

コメントありがとうございます。

みちプリさん、コメントありがとうございます。


> それにしても
> 大きな柱ですね。
> 貫禄があります。。。。

でしょう?これはかなり自慢の柱です。(ちょっと節が多いですが。)
岡山、倉敷の開成建設かなりいいです。大手より建設費用はずっと安いです!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/939-693c032f

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



