※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンモール倉敷の過ごし方 

先日の連休20日、イオン倉敷に行ってきた。この日はベストキッドを見ようということだった。しかし、ネットで調べるともう満席状態であった。

とりあえず、違う映画でも見ようかということでイオンに行った。当然、店の前から渋滞が続いた。イオンの場合、こういうときはすぐ裏の駐車場を狙うのがベストである。とりあえず、すぐに駐車スペースはすぐ見つかり3時半ごろ着いた。

映画は、20日がmovix dayということで千円である。踊る大捜査線か、バイオハザードを見ることとなった。

バイオハザードは3Dなのでこれを見ることとした。これが始まるのが7時、今が3時半であった。

ここからどう時間を潰すか。まずは、妻が翌日に必要となる買い物を済ませた。済ませた時間が4時であった。

あと3時間。実はイオンモール倉敷、目の前にハウジングモール倉敷がある。これの見学をすることとした。もう家を着工しているが、最初に見た、へーベルハウスを見に行った。

こうやって、あらためて家を見直すのも面白い。ハウジングモール倉敷の屋根裏部屋は完全に3階であったことをあらためて確認した。

風呂はどこそこ、トイレはどこそことチェックできる。床材は無垢かどうか、ホルムアルデヒドのにおいはどうかなどチェックすると、実はへーベルハウス、我々の中でかなり上位にランクインされるハウスメーカーであった。

最初に、ハウスメーカーの中では当たりくじを引いてしまったようであった。

こちらももう建てているということで、営業マンもしつこくなかった。こうして家見学をすることで1時間はあっという間に過ぎてしまった。

映画の前に食事でもということで、イオン倉敷内の「かつ処 季の屋」へ行った。

かつ処(その1)

かつ処(その2)

映画の券があると食後のドリンクが無料となる。さらにとんかつ定食(大)が990円であった。海老フライも1匹100円。

これらを注文した。とんかつはうまかったが、ここの海老フライ、衣が厚すぎる。注文しようと考えている人はご注意を!!

こういうとんかつ屋。ご飯おかわり、きゃべつおかわり無料とだれが決めたのだろうか。こういうものが無料というのがとんかつ屋の常識となっている。しかし、お客にとってはうれしいサービスである。

食事が終わると、もうそろそろ上映時間だった。バイオハザード。もう1話、2話、3話まで見た人なら分かると思うがストーリー性全くなし。

ゾンビ、アクション、マトリックスの映画だと思えばそれでよろしい。3Dなので迫力は十分あります。迫力を味わいたい方は超お勧めです。

最近のこういったSF映画、どこまで行くのでしょうか。これに似た映画でターミネーター。これもどこまで突き進んでいくかが分かりません。もうすでにストーリーに収集がつかなくなっている。何でもありです。主人公は不死身です。これらの映画、この点は変わりありません。最後の収集を付けるためには、トムクルーズ主演の「宇宙戦争」のようなまとめ方がよいでしょう。(宇宙戦争、ある意味、オススメです。びっくりするようなエンディングです。例えて言うなら、砂場で苦労して苦労して築いた砂山を何のためらいもなくべシャッと崩すような感覚です。)

話が映画のほうにそれてしまいましたが、映画の待ち時間が長い人は、ショッピング、食事、そして家の見学を兼ねて楽しんでみてください。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/944-826ab001

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。