※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまい!!サンマ丼 

最近、妻が実家に帰っているので、スーパーで食材を買って自炊した。

今の時期、サンマが旬である。刺身が40%びきであった。早速買って、食べていたのであるが、結構大量にあるので飽きる。

「そういやあ、サンマの塩焼きはご飯によく合うよなあ。」ということで閃いた。早速残りのサンマを刺身に添付の菊の花を加えた生姜醤油に付け込んだ。刺身についている大葉も刻みご飯に混ぜ込んだ。

ここからである。テフロンのフライパンで軽く漬け込んだサンマを軽くあぶる。ここでコツは火を完全に通さないことである。中身が半生に仕上げる。(カツオのたたき風に)  これを大葉ご飯にのせる。

サンマ丼1

うまい!!

サンマ丼2

塩焼きでもなく、刺身でもない微妙な食感である。これがご飯と絶妙にあう。お試しあれ。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/950-b0b489c7

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。