※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


WEBマーケティングとSEO対策の「マーケティング.biz」 

みなさん、SEOってご存知ですか。ネット上でよく聞く言葉だと思います。

私も気になって調べたのですが、まず読み方は、「エスイーオー」と読むらしいです。

意味はというと、「Search Engine Optimization」、つまり、「検索エンジン最適化」ということらしいです。検索エンジンは登録されているWebページをキーワードに応じて表示するのですが、その際の表示順はそれぞれの検索エンジン独自の方式により決定し、表示されるのです。

この順位が上位にある方が利用者の目に留まりやすく、訪問者も増え、企業の場合、売上げアップにつながります。企業などは検索順位を上げるために様々な試みを行なう場合があります。

このような様々な技術や手法を総称してSEOと呼ぶらしいです。

今の世の中、大手のどの企業でもホームページを持っています。さらに店舗はなくともネットで売り上げを伸ばしているお店も数多くあることだと思います。WEBマーケティングは、今の世の中、欠かすことのできない事業の1つだと思います。

では、ネットでホームページを持てば、売れるでしょうか。WEBマーケティングの世界はそれほど甘くはなく、ホームページを作ってもほとんど人目につかないのが現状です。

では、前述したSEO対策をどうすればよいのか、ということになります。私が知っている範囲では独自のドメインを持つことですが、それでもなかなか検索に当たることは少ないと思います。

マーケティング.bizが販売するSEO対策WEBマーケティング講座には、これらWEBマーケティングのノウハウが詳しく解説されたCDが10枚組で1セットとして販売されています。

ネットビジネスを立ち上げても、アクセス数が伸びない、売り上げが伸びない方はSEO対策WEBマーケティング講座を注文してみるのも一つの手だと思います。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

初めまして。
コメント有難うございました。
それと、ご訪問いつも有難うございます。

私も一応、HPを作りましたので少なからず
SEOの事は気にした時期があります。
が、正直、面倒くさそうですから気にするのを
やめたクチです。
個人の、しかも趣味のHPには、あまり関係ないな
・・・・と。
でも企業や商材関係の方々には切実な問題ですよね。
多くの人たちの目に留まるか、どうかは。

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

googleで「かかずユキ」と検索をかけると、「ねいちゃガ~ル」がでてきます。(livedoorのもの。)すごいですねー。
4コマ漫画面白いです。また読みに行きます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/960-638f9819

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



