※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


携帯電話、通話料タダ? 

auの携帯で通話料が無料になるらしい。

KDDI、禁断アプリの正体明かに
KDDI、禁断アプリの正体明かに

と言っても上記漫画を読むと、スカイプというのが搭載されるということである。

スカイプとは、ネットさえ繋がっていれば、無料で電話ができるというものである。一般電話にもかけることができる。この場合は、クレジットカードなどで「通話料」を購入し、それを使って有料でかけることができた。最近では、一般電話から、受けることもできる。

私は、ソフトバンク携帯を使っているが、ソフトバンク同士無料というのはうれしい限りである。しかし、パケットし放題とかは4000円以上かかるので契約していない。そもそも家で使っているADSLでも2000円である。携帯なら1000円でいいくらいと思っている。

このauのスカイプ一体型、ネット代をいくらにするのだろうか。それ次第でこの機種の魅力が決まる。
最近、携帯でこの画面を見せると割引になるとか、携帯で検索するとポイントがたまるとか、企業は携帯を使わせようとする動きがある。

グーグルとかヤフーとかどうやって金儲けをしているかといえば、それは広告料である。グーグルの場合、検索をかけて、検索に関連したキーワードの宣伝が右の方に出てくる。これをクリックすると、広告料が発生し、企業がグーグルにお金を払うというようになっている。

これを携帯に適用したらと常々思っている。携帯でネットが自由に使えると、パソコンよりも手軽で利用率は多い。携帯のクーポンなどは企業の利益と直結している。携帯のネット代を企業が支払うという仕組みにすればいいと思うのである。

auの携帯もそのようにすれば、魅力的な携帯になるのだが。そもそも、今ある携帯で電話とネットを分けるのではなく、もうネット(無線LANも含む)だけにしてもいいのではと思う。ネットの通話機能としてスカイプを使うといった方がすっきりしていると思うのであるが。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんちは~

奇遇ですね。
私も携帯電話はソフトバンクです。
もちろんホワイトプランで。
友人とかもソフトバンクですから凄く重宝してます。

いよいよ「au」もか・・・・という感じですよね。
私みたいな人種には、どんな優れた機能より
やはり安いというのが最大のポイントですから。
まぁ今更、携帯電話を乗り換える気もありませんが
携帯を扱ってる会社も色々と大変そうで。
スカイプはパソコンでも使った事ありませんから
それほど興味も沸きませんね。
これから先も携帯電話とネットは色んな感じで
つながりを利用していくんでしょうね。
・・・・私は、ついていけないと思いますが。

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

ホークスファンなら、ソフトバンクですね。

私も、この8月、携帯を変えました。(過去のブログに記事書いています。)
実は、白ロム携帯を購入しました。

ソフトバンクの店で買うと、高い!!。別に、無料通話分は要りません。
その値段を差っ引いて売ってほしいのに。

基本的に、白ロム携帯は安く購入できます。後は、SIMカードを入れ替えるだけでそのまま使えます。

カメラ機能、音楽機能、充実しています。ワンセグテレビも付いていますし、おサイフケータイも
付いています。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/966-6a3811a1

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



