※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


アルテミア 

アルテミア。これはプランクトンである。シーモンキーとも呼ばれている。アメリカのグレートソルトレイクなどに生息している。卵は乾燥状態でしばらくの間、保存できる。

これに出くわしたのが、小学校4,5年で学研の科学に出くわしたことである。孵化したことはしたが、何日かで死に絶えた。

それが未練だったのか、「大人の科学マガジン」でこのふろくが出たときにはすぐに買ってしまった。ロバートフックの顕微鏡も非常に興味深かったが、軟弱なプラスチックのため、ピント合わせのときにすぐ対象物が視野からはみでて使い物にならなかった。

成長過程を顕微鏡で見ながら、動画撮影してもらった。(職場の関係でこういうことができたのだ。)

静止画と動画をお楽しみください。

アルテミア(その1)

アルテミア(その2)

アルテミア(その3)


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS





スポンサーサイト

この記事へのコメント

お手数、おかけしました

稚魚の頃なら、まだしも最後の動画で見ると
かなり怪獣っぽくなってますね。
もともとが小さい生物ですから
こんな、どアップで初めて視ました。有難うございます。

それにしても・・・・
動画自体をクリックして大元までジャンプして
そこのアドレスをコピペしても
検索に引っかからない・・・なぜでしょ?
何が邪魔してるんでしょね?

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

いやー、見れてよかったです。

コピペですが、検索にかけても出てきませんよ。一番上(といってもタイトルバーの下)のアドレスバーに貼り付けて直接行くのです。

とはいっても見ることができてよかったです。

またまた、お邪魔します

なるほど。
説明の通りにやったら無事、fc2の動画に
ジャンプできました。
有難うございます。
これで一つ、かしこくなりました。
今後も利用したいと思います。

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

見ることができてよかったと思います。(もう見てしまいましたけどね。)
また面白い漫画を期待していま~す。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/967-daf74ab6

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



