※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくりプロジェクト発動!!(台所設置) 

台所が付きました。クリナップのS.S.ライトパッケージです。

22年度11月7日_2

22年度11月7日_3

この台所の特徴はオールステンレスです。ステンレスの長所は熱に強いということで、短所は傷が目立つということです。ところが、クリナップのS.S.、これはステンレスでありながら、短所を打ち消したという画期的なものです。

それがこのブツブツ。これは、コインニングといってクリナップ独自のもの。この加工のおかげで、傷が目立たなくなります。さらに、セラミック系特殊コーティングをされているので汚れにくいです。さらには、美サイレントシンクということで、流しの水音が静かだそうです。

クリナップのS.S.は、クリナップを代表する台所です。しかし、S.S.自体は高い商品なので高根の花でした。
これをお手頃セットにしたのが、S.S.ライトパッケージです。さらに、創業60周年を記念した感謝価格となっています。

お勧め商品です。

22年度11月7日_1

ついでに、換気扇も宣伝しておきます。この商品は、富士工業のSFDR-903Vという商品です。色がシルバーのSFDR-903V SIと、ステンレスのSFDR-903V Sというのがあります。

この換気扇は同時給排の換気扇です。昨今の気密の高い住宅では、排気と同時に給気も必要です。
さらにこれには、常時喚起機能も付いているのでそのスイッチを押しておけば24時間換気もできます。
さらに、オープンキッチン用に開発されているので、コンロの上はもちろん、前面からの喚気も行われます。


建築現場には、以下のような変木とごつい木も準備されていました。これらがどこに付くやら。

22年度11月7日_4

22年度11月7日_5

開成建設では、毎月、勉強会と称して、見学会を開催しています。今月は我が家です。社長のブログにも紹介されていました。

今月は、施主としてこの勉強会に協力しようと思っています。






スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

台所はウチもステンレスですが
やはりキズが目立ちますねー。
でも、その辺が日進月歩といいますか
ちゃんと改善されてるんですね。
まぁ我が家は30年以上前に父が建てた家ですから
比べようが無いですが・・・・・
換気扇の役割も大きいですね。
空気の入れ替えも万全みたいな。

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

台所は、TOTO、inaxなどのトイレメーカーも作っております。パナソニックなどは、トイレ、台所、風呂、照明、外壁など手広く展開しています。

だいたいどこでも同じように見えますが、ちょこちょこと自社独自のというところが見られます。
風呂はパナソニックがいいかと思います。なんせ、風呂桶が有機ガラス系の人造大理石です。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/971-b7bb9d96

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。