※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 


ガスと電気のええとこどりCM 

プレスブログからの情報です。

大阪ガスの「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」の企業賞作品です。



この作品、すばらしい。エエトコ鳥という語呂も良いです。オチも素晴らしいと思います。

大阪ガスさん、いいCMを流しますねえ。「ガスと電気どちらも使ったほうがいい。」という内容です。

それと比べると、電力会社は「オール電化住宅」を薦めます。実際、最近、「オール電化」に押されまくっているようです。

大阪ガスを始め、最近では、ガス会社が、ガスを頻繁に宣伝し出しました。システムキッチンもコンロなど銀色に光りかなりオシャレになっていますし、安全装置もはたらくようです。

エコウィルやエネファームなどガスを使った発電システムなど画期的です。

電気ばかりではなく、ガスも見直すべきかもしれません。

尚、今、「大阪ガスCM審査会 on Twitter」でTwitter投票ができます。Twitterをしている人は投票してみてください。






スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんわ

確かに中々、楽しいCMでした。
でも出来れば最後、男をもっとボコボコにして
欲しかったです。
オール電化などと洒落たモノではありませんが
ウチもガスは使ってないですねー。
土鍋で鍋やるときだけカセットコンロを
使うくらいですか。
うっかり者にとって安全面では、やはり電気に
頼ってしまいますね。
ガスは・・・「あれ、消したっけ?」などと
気がかりの種になりがちで・・・・・
でも料理の時は絶対、ガスが良いと思います。
特に火力が命のメニューとかだと・・・

コメント有難う御座います。

かかずユキさん、コメント有難う御座います。

最近、本当にオール電化ばかりになっています。このままいく富樫会社が危うい?という心配をしてしまいそうです。

電力会社は、「オール電化だと10%割引」なることをやっていますので、そちらになっているのだと思います。
もうすでに何件かが住んでいる分譲住宅を見たとき、一つの家だけがガスでした。「私もオール電化にしたかったのに主人がガス会社に勤めているから。」と奥さんが言っていました。

ちなみに新しい私の家もオール電化です。長いものには巻かれろです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/976-e722c467

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



