※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくりプロジェクト発動!!(経過報告) 

家づくりも終盤を迎えてきております。

11月いっぱいで木工工事は終わりました。いつも仕事帰りに寄るのが楽しみでしたが12月に入ってからは、帰りによっても人がいない状態でした。

これは、11月最後に撮った棟梁との写真です。しゃがみこんでいるのは棟梁のお父さんです。もちろんお父さんも棟梁ですが、私の家は息子のほうの棟梁です。

22年度12月5日_4

本日、塗装屋さんが昼、作業をしていたので、中に入り、気になるところを見てきました。

これ、私が棟梁に注文を出したところです。2階の部屋ですが、内側から開閉でき、暖気、冷気を部屋に取り込むための小窓です。外バリ断熱にしていますので、内側は部屋同士、通気が良いようにするためです。従来の部屋とは違う仕様です。部屋毎に冷暖房するのではなく、家全体を冷暖房するつもりです。

22年度12月5日_1

22年度12月5日_2

しかし、保険も掛けています。つまり、冷房が利かないときはどの部屋もエアコンが取り付けられるように天井にコンセントを付けております。

すべての部屋に壁(石膏ボード)が付きました。これから、クロス張り、トイレ、洗面所の設備が入り、完成に近づいていきます。

22年度12月5日_3

年内完成は無理です。年明けて、一月下旬ごろ完成予定です。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

工夫もですが気配りが素晴らしいです。
ちゃんと住む人の事まで考えた仕事をされてる
棟梁は大工の鑑だと思います。
何気にTJ502さんと奥様らしき方々の
写真もみれました。

ちなみにグーグルクロームの同期の機能を使ってみました。
グーグルクローム、やりますねぇ。

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

グーグル・クロームの同期機能使ってみましたか。

では、次はオンラインストレージ「Dropbox」ですね。これも便利です。USBメモリちょっといらなくなります。
2GBまでタダです。(ただ、巨大なファイルは、同期するのに時間がかかりますけどね。)

詳しくは、ここをどうぞ。http://tj502.blog32.fc2.com/blog-entry-481.html

また検索で「dropbox」とするといろいろな情報が得られます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/988-1747fdfd

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。