※お役立ち情報満載のOshirabe Goto へ立ち寄ってみてください。(ブックマークしておくと便利です。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすガっス!かえ歌コンテスト 

プレスブログからの情報です。


大阪ガスでは、『いい人間関係づくりは、ほめることから』ということで、「さすガっス!かえ歌コンテスト」を実施しています。

その中の受賞作品がこちら。



いや、いいですね。家族仲良くというのは。しかし、「父さんリストラ」これでも一家仲良くやっていっているのがなかなかですね。

ということは、今、無職の状態です。それでも、お母さんは、広告の安い品を見て家計を支えているのでしょうか。

まあ、状況のわからない子供は笑っていますが、お母さん、あなたは愉快に笑っている場合じゃあないでしょう。

とはいえ、このようにノー天気なほうが案外うまくいったりして。






スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんわ俵孝太郎です

かえ歌は子供の頃やってましたねー。
子供の頃は、しょーもないネタでも大爆笑でした。
侍ジャイアンツの2期目の主題歌で
「鉄の左腕の折れるまで~」を
「鉄の茶碗にお茶漬けを~」とか
わけのわからない本当、くだらないモノばかりでしたが。
でも、あれもネタ作りの鍛錬にはなってたと思います。

コメントありがとうございます。

かかずユキさん、コメントありがとうございます。

あいかわらず、「古い」ですね。俵幸太郎ときましたか。「楠田枝里子です。ナールホドザワールド。」と言い返すしかないじゃあないですか。

ところで、侍ジャイアンツ、どのような曲かなあと思いだすのに苦労しました。私がすぐ浮かぶのは「ズンタッタタアー、ズンタッタ・・・・」か「威張ったやーつはきーらいだぜー・・・」のほうでしたから。You tubeで調べました。

替え歌に関しては、姪が小さいころ姪に「すうじのいちはなーにー。すうじのいちでーす。(2よりあと、同じ調子。)」と教えていました。
なんで、工場の煙突なん?1は1に決まっているでしょうが。こういうこじつけはいかん。

てなかんじで。私、叔父のおかげで、彼女は立派に国立大学の工学部に入学できました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tj502.blog32.fc2.com/tb.php/997-24512913

気になるコンピュータ情報

お勧め情報!

自作PCに関しては「自作コンピュータ 俺ならばこれを買う。」にまとめました。ご活用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。